Diablo 2 Resurrectedがリリースされて3か月

2022-01-01

Diablo 2 Resurrectedを9/25に購入し、以降ひっきりなしに遊んでいる。11月上旬くらいまではしばしばログイン出来ないこともあったが、新しいパッチもあたって現在はわりと安定しているもよう。

Assassin

LODから引き続き、メインはAssassin。ゆっくりトレハンをしながら遊んで、1か月くらいでHellをクリア。LemとKoの入手に時間がかかったが、最終的にはLawbringerを発動して、骨チビなどが存在する危険なエリアは注意して、モンスターの引きが良い時を狙ってBaal城に乗り込んだ。

Paladin

現在はZealotなPaladinも育成中。Paladinはオーラの展開は必須なため・右クリック攻撃が使えないため、避けてきたが、なんとか慣れてきた。Chargeで突っ込んで、Zealに切り替えるといった戦い方をしている。

ビルド論

数値の高い武器・鎧やスキルを発動出来るアイテムなどの良い装備があれば、極端にスキルに依存しないで良いビルド?があることに気づいた。Wikiのビルドガイドを参考にしていると見落としがちである。これにより、場所によって(ウェポンスワップの要領で)適宜変更して様々な場所を渡り歩くことが可能になる。

しかしながら、出来るクラスは限られているかもしれない。決まったスキルに極振りするHammerdinなどは難しいと思う。当方としては、苦手な場所を少なくしたうえでトレハンやHellをクリアするのが理想である。

Bootcamp

あいかわらずBootcampである。そろそろParallelsが対応してくれそうではあるが、まだ朗報は掴めていない。新しいパソコンの購入も検討中。