iPhone 使用アプリ雑感(2021年10月)

ここ数か月はリモートワークが多く、以前と比較してスマホを使う機会は減っている。それ故に、LINEなどはたまに使うだけでバッテリー消費の上位になったりするもよう(LINEについては昔よりバッテリーの消費は少なくなったように思う)。4月の後半に使い始めたiPhone 12 miniのバッテリー寿命はいまだ100%である。

Feedly

Feedlyについて、基本的には全文を読めるブログを収集しているが、(全文が読めなくても)気になるブログはフォルダを分けて収集していて、そのフォルダだけはPCで読んでいたりする。

Googleフォト

Googleフォトはたまに同期するくらいでしか使っていないのだが、それでもバッテリー消費は上位に入る。他のGoogleのサービス(さしあたりGoogleマップ)と連携しているからと推測。

その他

Exposure Notificationsはココアと連携しているのだろうけれど、これはもう削除しても良いのではと思案中。使う機会がまったくない。

ほか、仕事でSlackを使用しているが、あまり仕事のことは考えたくないので、通知だけ。急用でもない限りなるべくPCで見るようにしている。ベローチェは少し前に新アプリに変わったあたりから、スクラッチのポイントが渋くなったように思う。以前はひと月に一度は1000ポイントが当たっていた。