iPhone 使用アプリ雑感(2021年8月)

Amazonプライムを使い始めたのでAmazon系のアプリが増えました。でも、今のところPrime VideoとKindleは使わないかな。。外で見ようとは思わないし、iPhone 12 miniは小さいので。

Amazon Music

今月から使い出したAmazonプライムその1。以前Amazon Music Unlimitedを使っていた時は必死になりすぎていた(比べて高いことに加え、使いこなさないと勿体ないと思っていた)が、プライムとしてのAmazon Musicは安定して使っている。Tame Impalaのスタジオアルバムが全て揃っているのはありがたい。知らない音楽を聴きたいという目的であれば、ほぼ満足している。

Feedly

安定の使用頻度ではある。購読フィードは適宜チェックしており、個人的に好きなのは、控えめで内容が安定しいているサイト。

Google Maps

どこか知らない場所へ行くとなると、必然的に使用頻度は上がる。歩き疲れて、しばしばバス停を探すことも。タイムライン機能がときどき反映されていないことがある。

Amazon Photos

今月から使い出したAmazonプライムその2。容量無制限で写真の同期が目的であれば文句はないが、UI的には今一つ。

Google Photos

先述のとおり、写真の同期についてはAmazon Photosを使い始めたが、年内は使っていようと考えている。しかしながらAmazon Photosに比べてUIが飛びぬけて良いという訳ではない。

今月のバッテリーの使用頻度。1位のSafariを除く。